焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

えっ!?試飲できるの?!ってか、まだあったよ!!「なかむら 勤醸 宇治野正 米焼酎20年貯蔵 米焼酎36° 720ml」

今日は久しぶりに2つの酒店に顔を出し…。

 

 

 

まずはここ。

f:id:koshu1975:20190321191717j:image

※写真を撮り忘れたので引用で…。西鉄久留米駅ロータリーそば。

 

 

 

わかる方にはわかるとこですが…。

 

 

 

有名どころでは、櫻井酔十年八幡田倉などありましたね。

 

 

 

八幡は小瓶でしたが、田倉は一升瓶でありました!しかも単品で!!

 

 

 

一昔前はなかなか単品ではなく、しかも一升瓶で見かけることは無かったですが、いい時代になりました^_^

 

 

 

今回の目的は

 

 

 

鳳凰美田のイチゴリキュール

f:id:koshu1975:20190321192234j:image

※なんか美味しそうだから…。

 

 

 

を買いに来たのですが、鳳凰美田自体を扱ってないとのこと。

 

 

 

ってことで、ここを諦め次の酒店に。

f:id:koshu1975:20190321192342j:image

※超有名店ですね!

 

 

 

ぐるっと店内を一周。

 

 

 

やはりないと諦めてレジの前を通って帰ろうとした時、試飲コーナーになんと!!

f:id:koshu1975:20190321192504j:image

※なかむら 米古酒!!定価約10000円!

 

 

 

嫁と娘を車に置いてきた自分は、嫁さんに運転を交代してもらうことを懇願!!

 

 

 

こころよく!!??

 

 

 

交代可能でしたので早速試飲!!

 

 

 

常圧蒸留の36度!!

 

 

 

大海酒造の水でチェイサーしながらストレートで。

 

 

 

「う、うめぇ…」

 

 

 

常圧蒸留のクセは全くなく、年季が入ったまろやかな味わいとコクと香り、そして濃い味。

 

 

 

25歳の女性店員さんも香りだけ楽しんでました!

 

 

 

「この焼酎が出来た時は私は5歳でした!」

 

 

 

と、無邪気におっしゃってました(^ ^)

 

 

 

まだストックが4本あるとのこと。

 

 

 

近々買いに行きます!!

 

 

 

…お小遣いためないと、ね?

 

 

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975