焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

インスタで初のいいね!200超え!まさかこの焼酎が…。

インスタの投稿で、初めていいね!200を超えた焼酎。

 

今だに、その記録は塗り替えられておらず、まさにこれぞ古酒!というものでした。

 

それが…。

f:id:koshu1975:20190210213516j:image

f:id:koshu1975:20190210214212j:image

さつま霧島酒造株式会社

「明るい農村 薩摩マーク入り」

 

ってか、ラベルがボロボロでわかりにくい!!

 

ラベルと言えば、今の明るい農村には、左上に薩摩マークが入っていません。

 

しかし、この古い明るい農村には…

f:id:koshu1975:20190210214222j:image

 

わかりにくい!!

 

でも、薩摩マークがしっかり入ってるんです。

 

これが、古い明るい農村の証拠!

 

昔、「街方皆衆」という焼酎バーで、なんと1杯500円という破格の安さで提供されてました。

 

そこで飲んだとき、あまりの旨さに衝撃を受けました!そこでは緑瓶ではなく茶瓶でしたが…。

 

店主は当時、さつま霧島酒造周辺で手に入れたとか。

 

私はごく最近、某オークションで見つけポチっと。

 

ゲットした時は感動しました!あの味がまた楽しめる!

 

飲んだくれてやる!!

 

いざ届いて開封

 

まずはロックで!

f:id:koshu1975:20190210221344j:image

※写真はインスタの使い回し

 

うん!?

 

どうした?!

 

あれ?!

 

古酒の感じは当然あるが、サラサラし過ぎてる…。

 

これは…。

 

瓶熟が進み過ぎてる!!!!( ̄◇ ̄;)

 

ロックじゃ薄すぎる!よし!最終手段!!

 

「生」でのんでやる!!

 

…さらさらだ……。

 

まずくはない。まずくはないけど物足りない。

 

以前、昭和の三岳を飲んだ時、同じような感覚だったのを思い出しました。

 

古酒は難しいですね…。

 

インスタもどうぞ!↓

http://instagram.com/koshu1975