焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

大試飲会の様子その① 83蔵元全ては飲みきれない!あなたはどの蔵元が好み?

会場入りして人の多さに驚きました!

f:id:koshu1975:20190214073421j:image

※ぱしゃりぱしゃり(チョコプラ風)

 

まずは目に入った知っている蔵元さんを。

 

植園酒造さんの「園乃露」

f:id:koshu1975:20190214075116j:image

※写真は引用

 

初めてだったので写真撮り忘れてた(TT)

 

後で知ったのですが、ブースに立っていたのは社長さんでした。

 

物腰は柔らかく、とても謙虚な方でした!

 

久しぶりの園乃露、ふんわりとした香りに味わいに、「う、うめぇ」

 

近所の特約店が潰れてしまい、手に入らなくなってしまいました。

 

次は「ガス抜かず」が飲みたい!

 

私の実力では手に入りませんが…。

 

次に目に入ったのは…

 

おお!あれは!

 

私の大好きな「高良酒造 八幡」ではないか!!

f:id:koshu1975:20190214075451j:image

※写真はまた引用

 

どうせなら、飲んだことないやつ飲めよ!と自分でツッコミながらも、飲まずにはいられない誘惑に完敗し試飲。

 

久しぶりに田倉も飲みました^_^

f:id:koshu1975:20190214075926j:image

※写真は…引用です

 

どちらも間違いなくうまいのですが、決めては麹米の違い。私は国産米よりタイ米派なので、やはり八幡に軍配。

 

その確認のためだけの試飲でした。

 

相変わらず少数精鋭の蔵元さんみたいですね!

 

さてさて、お次は…。

 

おっ?大石酒造さん!

 

鶴見白濁…ではなかったですが、えっと、・・・・あっ!思い出した!

 

「蔵純粋」

f:id:koshu1975:20190214080943j:image

※写真は引用に決まってる!

 

これ、40度以上あるのに、ロックで勧められました(・・;)

 

恐る恐る口にすると…うん?サラリとした飲み口、しかも甘い!

 

うましでした!!

 

原酒好きにはたまらないでしょうね!

 

冷やしてストレートもいいかも!

 

とりあえず、3つの蔵元さんを紹介しました。

 

続きはその②で…。

 

インスタもどうぞ!

              ↓

http://instagram.com/koshu1975