焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

大試飲会の様子その② これだけあれば試飲も迷う!!

その①の大石酒造さんの追記

 

私が持っているこの焼酎

f:id:koshu1975:20190215234942j:plain

※まだインスタにもアップしていない

 

「がんこに兜」

 

これ、どのくらい古いものか確認したくて、ブースの方に聞いてみました。

 

話しただけでは「おそらく~」のような感じだったので、上の写真を見てもらいました。すると、

 

「ん?」

 

となられ、

 

「私が入社する前のものでは・・・」

 

とのこと。度数も手書きで44.6度!

 

焼酎は酒税法で45度までなのでもうギリギリ。

 

兜蒸留器(木製の小さな蒸留器)で蒸留したものであることは間違いなさそうですが、どれくらい古いものかはわからないそうです。

 

なかなか無いものであることは間違いなさそうですね!

 

さて、試飲の続きですが・・・

 

おっ!あれは中村酒造場さん!!

f:id:koshu1975:20190215101334j:plain

※ようやくカメラ機能が役にたった

 

私は「上野原」を試飲。

 

やっぱり間違いなくうまいですね!!

 

その後若杜氏と記念の1枚。

f:id:koshu1975:20190215101529j:plain

 ※インスタでもアップしたことのない素顔。顔赤!!すでに飲みすぎ!!

 

中村さん、焼酎云々の前に、お人柄が良すぎます!!!

勝手に掲載すいません!

 

そのお人柄の良さの内に秘めた、焼酎に対する熱い、熱い想いが伝わってきました!

 

甕仙人のブルーボトルの購入の約束をおこない、名刺までいただきました。

f:id:koshu1975:20190215234758j:plain

※引用した写真・・・小さいけどこれぐらいがいいですね。

 

なんか、いろいろ書いたけど、結局1つしか紹介できなかった・・・。

 

続きはその③で・・・。

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975