焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

焼酎とチョコレートって合うの!?久しぶりの組み合わせに結果は?

2月14日、4歳の娘から手作りのチョコレートをいただきました。

f:id:koshu1975:20190217231348j:plain

※嫁さんとの合作

 

 

 

写真のチョコは、今回の検証とは関係ありません。

 

 

 

ではでは、早速今回検証した焼酎は・・・

f:id:koshu1975:20190219202318j:plain

※都こんぶはおまけ

 

 

天草酒造「さつまっち麦13年」

 

 

32度もありますが、今夜はストレートで。

 

 

 

合わせるチョコレートは・・・

f:id:koshu1975:20190219202701j:plain

※豆類じゃありませんよ

 

「麦チョコ」

 

麦つながりだから。。。というわけではなく、以前麦焼酎の王様

 

 

 

 

四ツ谷酒造「兼八」

 

 

 

 

と合わせた時が抜群だったし、モルトに近い麦焼酎なら合うはずと思って検証しました。

 

 

 

 

結果は・・・・。

 

 

 

 

うーん。少し微妙でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

合わないことはないのですが、

 

 

 

 

このさつまっちがまろやかであること

 

 

 

 

このさつまっちの度数高いこと

 

 

 

 

このさつまっちがものすごく甘いこと

 

 

 

 

結論。。。

 

 

 

 

さつまっちがうまーベラス!!

 

 

 

 

・・・焼酎の感想になってしまった・・・。

 

 

 

 

 もっと香ばしい麦焼酎と合わせるべきだった!

 

 

 

 

佐藤酒造の麦とか合いそうですね!!

 

 

 

 

次回試してまたアップします(^O^)

 

 

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975