焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

久しぶりの酒店巡り。幻の焼酎はやはり幻…。

酒店巡り同様、ブログ更新も久しぶり。

 

 

 

 

なかなか継続って難しいですけど、

 

 

 

 

 

できる範囲で、自分のペースでながーくやっていくことが大事ですよね^_^

 

 

 

 

さて、地元に戻りとある酒店へ。

 

 

 

 

 

日南娘 ホワイトリカーが欲しい…。飲んでみたい!」

f:id:koshu1975:20190615102818j:image

※すいません。ネットから引用です。公式のものがないぐらい幻なので…。

 

 

 

 

 

からしたらとんでもなく背伸びしたシロモノ。

 

 

 

 

無理とわかってて

 

 

 

 

ホ、ホワイトリカーありますか?」

 

 

 

 

恐る恐る聞いてみたところ………。

 

 

 

 

裏まで見に行ってくれて

 

 

 

 

 

「数が少ないから、決まっている人の分までしかないんですよねー」

 

 

 

 

やはり、わたしには手が届かないモノでした。

 

 

 

 

でも、門前払いされなかったし、来年は時期の前に予約してみようと思います。

 

 

 

 

やはり、そこに行き着くまでには時間がかかりますね( ゚д゚)

 

 

 

 

結局、

「日南娘 無濾過」

f:id:koshu1975:20190615091930j:image

※定価は…忘れた(・・;)2700円ぐらいだっけ?

 

 

 

を購入。

 

 

 

 

簡単に買えましたが、これもその辺には売ってない銘品。

 

 

 

 

味の評価は後ほど^_^

 

 

 

 

翌日…

 

 

 

 

 

久しぶりに1日かけて酒店巡り!!!

 

 

 

 

今回の一番の狙いは…

 

 

 

 

「小牧醸造 一尚ブレンデッド蔵の師魂 30度」

「小正醸造 蔵の師魂ブレンデッド一尚 30度」

 

 

 

 

の2本!!

 

 

 

 

業界初!蔵元がコラボして、ブレンデッドの焼酎を発売とあれば、そりゃ欲しくなる!!!

 

 

 

 

 

と同時に、ある幻のおつまみも探すためにいざ出発!!

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

記憶を頼りに小牧醸造の特約店である

 

 

 

 

とどろき酒店!

f:id:koshu1975:20190615092743j:image

※最近行ってなかったのですが…。色々あったなぁ。

 

 

 

 

萬膳酒造流鶯を強気にスルーし、

f:id:koshu1975:20190615103103j:image

※すいません。また引用です。

 

 

 

 

狙いの焼酎を探すが…。

 

 

 

 

 

見当たらないʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

お店の方に聞くと

 

 

 

 

 

「うちでは取り扱ってないんですよ」

 

 

 

 

なんですと?!

 

 

 

 

 

あのとどろき酒店さんでも取り扱ってない。

 

 

 

 

仕方ない次に…。

 

 

 

 

新しくなった

f:id:koshu1975:20190625221242j:image

ひさや酒店!

 

 

 

久しぶりに来たら…

 

 

 

 

黒・白佐藤や萬膳など、普通に買えるようになってましたね(´∀`*)

 

 

 

 

一昔前は、小瓶すら手に入らなかったのに…。

 

 

 

 

時代は変わりました!!!

 

 

 

 

欲しい焼酎が欲しい時に買える!!!

 

 

 

 

ようやく、そういう時代がやってきました!!

 

 

 

 

…日南娘ホワイトリカーは無理でしたが…。

 

 

 

 

ここでようやく

 

 

 

 

小牧醸造 一尚ブレンデッド蔵の師魂入手!!

f:id:koshu1975:20190625221744j:image

※なかなかラベルがかっこいいですね^_^

 

 

 

 

そのあと、

 

 

 

 

小正醸造 蔵の師魂ブレンデッド一尚入手!!

f:id:koshu1975:20190701115550j:image

※こちらは、久留米の某有名酒店で入手!2ケースだけの入荷だそうです!!

 

 

 

 

 

…といいながら、数日後にお店に行ったらまだありました(//∇//)

f:id:koshu1975:20190701120227j:image

※ここ!

 

 

 

 

ほんと、今は焼酎が売れないんでしょうね。

 

 

 

 

まっ、私にとってはいいことですが👍

 

 

 

 

さて、いつ飲み比べするんだろ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

これから約1ヶ月…。

 

 

 

飲み比べしました!!

インスタでどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975