焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

いったい店内に何百本あるの?!店内所狭しと並ぶお酒は、素晴らしい家族に大事に売り出されていた!

久しぶりに、実家にある酒店へ。

f:id:koshu1975:20190324215145j:image

※佇まいが間違いない酒店ですよね!

 

 

 

店内に入ると、所狭しと並ぶ酒類がズラリ!!

f:id:koshu1975:20190324215312j:image

※この写真以外のラインナップも素晴らしい!!

 

 

 

 

以前、友人の結婚式に焼酎を頼まれて、この酒店に足を運んだことがあります。

 

 

 

 

その際、

 

 

 

 

麦の森伊蔵「兼八」

f:id:koshu1975:20190324220401j:image

※定価で2700円ぐらい。麦チョコとの相性抜群!

 

 

 

 

を、要相談させていただきました。

 

 

 

 

当時兼八は本当に入手困難でしたが、この酒店では、抽選で当たれば単品で手に入れることも可能でした。

 

 

 

 

ユーザーに均等に渡すために、キチンと考えられてました。

 

 

 

 

しかし、友人の結婚式でなんとか欲しいと伝えると

 

 

 

 

「そういう理由なら…」

 

 

 

 

と、快く1本譲ってくださいました。

 

 

 

 

その当時のことを話し、今回の

 

 

 

 

「米古酒 なかむら」

f:id:koshu1975:20190324215941j:image

※ここでも売ってました!あと3本!

 

 

 

 

の話になり、ご家族誰もまだ飲んでないとのことでした。

 

 

 

 

それも、ユーザー優先の考えからでした。

 

 

 

 

とても有り難い話ですね。

 

 

 

 

今回は、この前手に入れたかった

 

 

 

 

鳳凰美田 いちごのリキュール」

 

 

 

 

を聞いたのですが、

 

 

 

 

「賞味期限が短いので、全てを売り切るのは難しいから仕入れてない」

 

 

 

 

とのこと。でも美味しいそうです^_^

 

 

 

 

その代わり、鳳凰美田の梅酒が通常のものと原酒が置いてあり、特に原酒が美味しいそうです^_^

f:id:koshu1975:20190324220616j:image

※定価3000円しますが買いですね!

 

 

 

 

棚にはリキュール類もズラリ!!

f:id:koshu1975:20190324220848j:image

※どれも美味しそう!!

 

 

 

 

結局、井筒ワインが出しているノンアルコール

f:id:koshu1975:20190324220747j:image

※注 りんごジュースです!!定価1150円!!安い!!

 

 

 

 

を購入し帰宅。

 

 

 

 

早速飲んでみると…。

 

 

 

 

さすがは100パーセント!!うまい!!

 

 

 

 

その辺のリンゴジュースとはわけが違います!!

 

 

 

 

リンゴのブランドジュースですが、娘も一気に飲み干してました(^_−)−☆

 

 

 

 

これを使ったカクテルも美味しいでしょうね!!

 

 

 

 

あっという間に一升瓶の半分がなくなりました…。

 

 

 

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975