焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

有田陶器市!究極の焼酎の器を探し求めて早数年…。今年は?!

少し前の話になりますが…

 

 

 

 

今年も行ってきました!

f:id:koshu1975:20190507181927j:image

ゴールデンウィーク2日目!

 

 

 

 

有田陶器市!!!!

 

 

 

 

天気は…。雨(ToT)雨

 

 

 

 

初めての雨の陶器市。

 

 

 

 

昼からは雨はあがる予報だったのですが…。

 

 

 

 

気を取り直して、カッパを着て、器探しレッツゴー!!

 

 

 

 

f:id:koshu1975:20190508224029j:image
f:id:koshu1975:20190508224044j:image

※まだ2日目と言うこともあり、品数は豊富でした!!

 

 

 

 

雨で見辛い中、なかなかイメージに合うものが見つからない。

 

 

 

 

毎年、たった1個だけを買うために行くのですが、いつもながらすぐには見つかりません(^_^;)

 

 

 

 

しかも、上有田駅から有田駅のひと区間片道だけの探索。

 

 

 

 

買わないとそれでおしまいの一発勝負。

 

 

 

 

キープして後で買おうができないのです。

 

 

 

 

 

f:id:koshu1975:20190508224633j:image

備前焼?だったかな。有田焼以外もあります。カッコいいけど、なかなかのお値段!

 

 

 

 

陶器に関してはど素人なんですが、これいいなって手に取ると…。

 

 

 

 

意外と高かったりするんです!!!

 

 

 

 

25万って(・・;)

 

 

 

 

ってことも。

 

 

 

 

いいものは、素人にもわかるもんですね^_^

 

 

 

 

私の狙いはいつも

 

 

 

 

小茶碗!

 

 

 

 

なかなかないんですよねー!

 

 

 

 

 

陶器市の楽しみは出店もあります。

f:id:koshu1975:20190508225224j:image

※大道芸イベントまで!写真は水晶が浮いているように見せることが出来る北海道の大道芸人^_^

 

 

 

しかし、雨の中お気に入りの器を見つけるのが困難で、諦めかけてたそのとき…

 

 

 

 

うん!?

 

 

 

 

あれ、いいかも!!

 

 

 

そんなこんなで、見つけた器がこれ!

f:id:koshu1975:20190510080844j:image

※早速使ってみました^_^

 

 

 

 

なかなか柄が珍しく、最後の最後でお気に入りを見つけることができました!

 

 

 

 

なんでも

 

 

 

 

内閣総理大臣賞を受賞された方が作られた一点物とか。

 

 

 

 

どれも微妙に形が違うそうです。

 

 

 

 

その横にはこんな変わった模様の器をが。

f:id:koshu1975:20190510081151j:image

※なんかウケる!でもいい感じです^_^

 

 

 

 

工房はこちら!

f:id:koshu1975:20190510081338j:image

※ブログアップの許可は頂いてます!

 

 

 

 

ギリギリに見つけることが出来て大変満足です!

 

 

 

 

また、来年素晴らしい器を求めて行きます^_^

 

 

 

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975