焼酎中心のブログ時々介護相談!

焼酎中心のブログですが、介護の相談ものれます。

「鶴見 白濁無濾過」新酒2018年!!…いや、もうガスが抜けてとても新酒ではない…。でも、うまい!

最近、色々購入しすぎてようやく

 

 

 

万膳酒造 「萬膳」「萬膳庵」

 

 

 

を飲み干しました^_^

 

 

 

湯割りうましでした!!

 

 

 

そんな中、なんとなんと

f:id:koshu1975:20190316184502j:image

平成27年ものです!

 

 

 

「真鶴」

 

 

 

をいただきました!!

 

 

 

また楽しみが増えた(*≧∀≦*)

 

 

 

で、

 

 

 

真鶴はまだあとにまわし、去年開けてまだ飲み干してなかったこれ

f:id:koshu1975:20190316213030j:image

※鶏のタタキとともに…。

 

 

 

「鶴見 白濁無濾過」

 

 

 

をのむことに…。

 

 

 

裏ラベルには、

 

 

 

「ガスが抜けた後は甘い焼酎になる」

 

 

 

と記載が。

 

 

 

最近飲み過ぎを考え、水割りで…。

 

 

 

「お!?」

 

 

 

「水割りなのにしっかりと甘みを感じる!!」

 

 

 

これ、焼酎の甘い系統が好きな方には水割りオススメですね!

 

 

 

でも一番は、ガスを感じている時の湯割りですね!!

 

 

 

せっかくの新酒ですから^_^

 

 

 

買いすぎ、ストックしすぎ、開けすぎに注意です…。

 

 

インスタもどうぞ!

http://instagram.com/koshu1975